Planting Seedlings

相変わらず陽射しは強いのですが、台風の影響もあり風が涼しく感じられるこの頃です。


ようやく、ベランダで育てていたミニトマトと芽キャベツを畑に移植しました。


ミニバラの鉢から掘り起こしてカップに移植し、カゴに乗せて自転車で畑に運びました。
最初の頃を思うと、ずいぶん大きく伸びました。



苗が小さいので、隙間だらけのまばらに感じます。


空いているスペースには、金時人参など色々な種を蒔きました。軽く土を掘りながら種を蒔いていくときに、なんだか充実感がありました。

こちらは、別の苗床のポットに育てていて先日移植した菜花です。
奥に見えるサラダビーツは、暑さにやられて残ったのはわずかとなってしまったので、隣に追加して新しく蒔きました。


緑がちらほらと植わって、これから畑は賑やかになりそうです。そうなると今度は、雨に傷まないか、風に倒れないか心配です^^;

さて、無事に根付いてくれますように!