in The David Austin Roses Garden

空が高く澄みわたり、清々しく晴れた日が続いています。冷たく感じられる空気の爽やかなこの頃です。


大阪府泉南市にある、デビッド・オースチンのローズガーデンに行ってきました。
イギリスの育種家のデビッド・オースチン氏の会社の日本支社のバラ園で、秋のイングリッシュローズが見頃を向かえていました。





どの品種も繊細で、クラシカルな形が素晴らしく、見入ってしまいました。


ローズガーデンでは苗の販売もあり、この日、デスデモーナという種類の苗を購入しました。
園内で咲いている姿を実際に見て、スタッフの方に品種の特徴や病気への耐性など、説明を聞いてから購入することができたので安心して選ぶことができました。



周囲を山に囲まれた場所にあり、山並みに始まったばかりの紅葉が見え、空気が清々しかったです。


平日で人が少なく充分に距離を取ることができました。園内にはベンチもあり休憩しながら、ゆっくりとバラを楽しむことができました。

ぜひ、お好きな方は足を運んでみてくださいね。




デビッド・オースチン・ロージズ/日本 https://www.davidaustinroses.co.jp/
バラの品種や苗の通販、ガーデンへのアクセスや、バラの栽培法等が掲載されたブログなどもあり参考になります。


David Austin Roses/イギリス https://www.davidaustinroses.com/
英語ですが、バラの品種や通販(※海外の通貨です)などの他、ため息の出るような美しい庭の写真なども掲載されています。