Has Early Spring Come…?

街頭の樹々が紅葉をはじめて、冷たい風が吹くようになりました。早くもウールのセーターを着はじめたこの頃です。季節が移っていきますが、いかがお過ごしでしょうか?

畑では早春に咲くのだとばかり思っていた菜花が、今頃なぜか咲きはじめました。1月から花芽を付ける、とパッケージには書いてあったような…。




種を蒔く時期が早かったのかもしれません。
ちらほらと花が咲き、じっと見ていると、もう春の訪れているのかと錯覚してしまいそうです。(早い早い;)

次々と花芽を出しているので、しばらくは、一足も二足も季節の早い、早春の味覚が食卓に上りそうです。


http://


追伸:

畑に夕方頃、雀が数羽ずつ来るようになりました。

自転車で到着すると、さっと飛び去ってしまうので写真を撮れないのですが、肥料に米ぬかを撒いているので、きっとそれを食べに来るのでしょう。これから寒い季節を向かえて餌も少なくなっていくので、お腹いっぱい食べていってくれたらと思います。

毎度、お食事中おどろかせてごめんね^^;