Christmas Eve

2020年もあと一週間となりました。気が付けば今日はクリスマスイヴです。
今年は、世界中で大変な一年になりましたね。心配事や不安なことの多い日々を過ごされた方も多いと思います。次の年には、どうか平穏な日々が戻ってきますように。


本格的な冬をむかえて、人参が大きく育っています。この冬の間に少しずつ収穫していきます。甘い『金時人参』です。


原種の野菜の『亀戸大根』も大きくなりました。


こちらも原種の野菜の『かつを菜』です。


紅の茎は『紅法師』という水菜です。お鍋の中の良い彩になりそうです。


畑には相変わらず、雀たちがやって来ます。
菜花の上では、寒くなった今も青虫たちが一生懸命に葉を食べていました。
生き物たちもそれぞれにがんばっているようです、皆んな元気で次の春を迎えてほしいです。


寒い日々が続きます、皆さまもお身体に気を付けて暖かくお過ごしください。
そして、良いクリスマスをお過ごしください。