The Winter Harvest

12月がやってきました。今年も、もうあと一ヵ月となりました。一足飛びに寒さが増して、朝晩は暖房器具を使うようになったこの頃です。


畑では、冬の野菜たちが育っています。




芽キャベツが膨らみはじめました。今はまだ小指の先ほどの大きさです。

色々あったミニトマトも、ようやく風よけのビニールの中で赤く色づいて来ました。


上部では、まだまだ新芽が伸びて花が咲いています。”秋採れ”のはずでしたが、このペースだと厳冬採れになりそうです^^;


原種の野菜たちも大きくなり、ぼちぼち食卓に上っています。


左側の大きな菜っ葉は、購入した覚えのない品種です…。種が混ざっていたのでしょう、美味しかったので、ぜひとも名前を知りたいところです。


これから鍋物の美味しくなる季節です。どうぞ皆さまも、温かい冬の食卓をお楽しみください。くれぐれもお風邪を召されませんように、ご自愛くださいませ。