The Yellow Flower Basket

1月末になり、北から寒波が降りてきました。

2日ほど雨が続いたあと、畑に行くとすっかり菜の花が咲いていました。
お惣菜にするには育ちすぎてしまったので、花束にして活けることにしました。

ふんわりと、明るい黄色が元気をくれるようです。




食卓に登る蕾と、咲いてしまった花、カゴいっぱいに摘むことができました。
ますます春が待ち遠しくなりそうです。





菜の花と緑茶と、”キツネノボタンの花”を絵付けをしたカップが良く似合っていました。
お天気の窓辺でお茶をしていたら、なんだか、ふいに思いだして黄色の好きなお友だちに会いたくなりました。