Adding Gentle Color to My Room

春らしい日々が一転して寒さが戻ってきました。
先週の一時の暖かさのお陰でしょうか、花粉も飛びはじめました。

花粉症の私にとっては辛い季節ですが、皆さまは大丈夫でしょうか?



少し前の話ですが、古くからの友人が、刺し子のコースターを贈ってくれました。

日常で気楽に使ってほしい、というメッセージを添えてくれたのですが、もったいなくて額に入れて眺められるように飾りました。



丁寧に縫われた一針一針に、静かに流れる彼女の豊かな時間を感じました。手紙の中で、縫っていると心が落ち着いてくるのだ、と話してくれました。

今日も彼女が心静かに針を手にしているかもしれない、ということが、また、私の心も穏やかにしてくれるような気がしています。


遠くからですが、いつも元気でいてほしいと願っています。