How to Store My Seeds

春らしい日がつづいています。
あたたかな陽に草木も心なしか気持ちよさそうに見える、この頃です。


野菜や花の種を整理しました。
昨年から、ぼちぼち種が増えてきているので、つい蒔き時を逃してしまいそうです^^;
100均のファイルとチャック袋で一覧できるようになりました。


透明のファイルに入れていると、種の形がよくわかって面白いです。形だけで、何の種か分かるようになったらすごいですね。




もうすぐ苗床を作って、栽培をはじめます。さて、今年はどんな畑になるでしょうか。


スノーフレークに蕾がきていました。もうすぐ花を咲かせてくれそうです。


ベランダのほうも、これから春に向けて、少しずつにぎやかになっていきそうです。