Don't Miss the Spring Blooms!

しばらく雨続きの日々から一転、
まだ冷たい空気に、澄んだ明るい陽射しがくっきりと届く、気持ちの良い週末となりました。


降り注ぐ陽射しに大地が温められ、
今まさに、春から初夏にかけての植物たちが花盛りとなっています。真っ白なツツジ、真っ赤なサツキの花に、





八重さくら、モッコウバラなど、白、赤、ピンク、黄色、紫…と、豊かな色彩の花々が、春を迎えた大地を彩っています。

街の住宅のお庭には、
大切に育てられているであろう堂々とした風体の藤の花や、真っ白な小手毬、寄せ植えのフリージア、色とりどりのチューリップなども咲いていました。


この日は、ちょっとびっくりするような快晴の青空。
あんまりお天気だったので大きな神社の側を散策をしました。もちろん、マスクやソーシャルディスタンスもぬかりなく。





住宅地にまだ残る田畑の傍には、
カラスノエンドウ、タンポポ、その他にもシロツメクサやホトケノザ、オオイヌノフグリ、キュウリ草、などの野の花が咲いています。

季節は春本番を迎えて、今しばらく、草木や花が人々の目を楽しませてくれそうです。