Fresh Rosemary Wreath

まだ4月だというのに、初夏の陽気になりお昼の陽射しの暑いこと!
うっかりしていると熱中症になってしまいそうです。


ローズマリーの枝が込み入ってきたので剪定をしました。


思い切ってバッサリ大幅に漉いたあとに、こんもりと残った瑞々しい枝。料理に使うには多いのでリースを作ることにしました。といっても、作り方を知らないのでYoutubeを参考にしてみることにしました。


形の良い枝は水差しにさしておいて、残りの枝をリースの輪にざっくりとまとめていきます。フレッシュなローズマリーの香りが部屋に広がります。

ローズマリーのオイルを手にいっぱい付けながら、ようやく一周することができました。




壁に掛けてみると形の凸凹がよくわかりますね^^;
いつかコロナの感染拡大が収まったら、リース作りのワークショップを受けにいきましょう。きっと上手くなるといいですね。

一日も早く世界中の感染拡大が収まりますように。