The Warmth of The Winter Sun

日に日に寒さが増して、家にいるときにも暖房がないと手足が冷えるようになりました。

畑に木製の柵をたててみました。ほんのすこし楽しいキッチンガーデン感がでたようで嬉しくなっています^^;



柵は差し替えて移動できるので、これからも四方に広がりやすい作物を囲んだり色々と使えそうです。


夏から盛況を誇ったシナモンバジルもそろそろお終いになりました。今は全て刈り取って柵内で干しています。種が取れたら菜園内にお裾分けして、また来年一から育てようと思います。


ジャガイモは3種類になりました。
レッドクイーン、キタアカリ、名前を忘れてしまった…細長いおイモです。(上:レッドクイーン、左下:細長いおイモ、右下:キタアカリ)



大豆の収穫を待っていたので細長いおイモだけ、植付が一か月ほど遅れました。
コートを着るようになってからは目にみえて植物たちの成長はゆっくりになり、畑にも夏のような早い変化はありません。



ジャガイモの隣でニンニクも静かに成長を続けています。


人も草木も動物も、あたたかく照らしてくれる冬の太陽はありがたいです。
このまま穏やかに晴れた日が続いてくれると良いなと思っています。

どうぞお身体が冷えてしまわないよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。