Spring Buds Have Begun

ここしばらく、すっかり暖かくなり春らしい日が続いています。


ベランダでは植物たちが芽吹きはじめています。
冬のあいだは、茶色く枯れたようになっていた紫陽花も芽をだしました。



今年はスズランの根の苗を買いました。
いつか群生させてみたいと思っていたスズラン。今は小さな鉢ですが、集まって芽をだしています。



冬に剪定をした、ミニバラと大輪のデスデモーナも、ちゃんと芽をだしてくれました。枝を切り過ぎていないか、翌春に芽がでるかと心配になるのですが今のところ一安心です。





この日は、公園の桜が咲いていました。品種はわからないのですが、ほぼ満開でした。写真を撮る人や、桜の下でくつろぐ親子などもいて長閑な休日でした。


これから草木が次々に目を覚ます季節です。どの草や樹も、寒のもどりに負けず、無事に芽吹きますように。