Start of The Tomato Harvest Season 2022

太陽の陽射しと、くもりと雨が交互にやって来ているこの頃です。


畑のトマトが一斉に熟れはじめました。
緑の実のうちは色付くまでが長く感じるのですが、熟れはじめるとあっという間です。今年も収穫のシーズンがやって来たようです。



イタリア系トマトのフィオレンティーノは、今までで一番の大きさのものが収穫できました。心配していた”尻腐れ”も無しです!

買い物のついでに畑に寄ることが増えてきたので、収穫した野菜とカゴとハサミを便利に持ち運べるバッグを縫いました。



お店に入るときには、布をかぶせて自転車のカゴの中に置いておきます。(…なんとなく、畑のものを持ち込むのは良くない気がして;)底の広いバッグは、他にもパンを買うときなどに活躍しています。


株数を増やしたこともあり収穫量がぐっと増えました。食べるのが追いつかなくなってきたらトマトソースを作ろうと思っています。


夏休みが始まるこの頃です。
山や海への外出の機会の増えるこの時期、どうぞ野外の危険にも充分お気をつけて、楽しい時間をお過ごしください。