Looking Forward to The Warmer Season

3月に入り寒い日が続いています。畑では、冬を越した野菜たちが大きく成長しています。




タマネギはもうそろそろ収穫しても良い頃合いでしょうか、近々試しに掘り上げてみようと思います。ホトケノザの花も咲きました。




こちらは、ニンニクとワケギです。
ソラマメは全部で4株で今はこれ位の大きさです。



植えた時期が12月と遅かったので、これから暖かくなって背が高くなってくれたらと思います。


ウスイエンドウ豆は白い花を咲かせています。



ニンニクのお隣で絡み合いながら育っているようです。

しばらく気にかけていない間に水菜に花が咲いていました。菜の花に似ていてアブラナ科かな、と思い調べてみるとそうでした。



寒さに身体が縮こまってしまう時期もあと少し、という時がいちばん堪えるような気がします。時折の暖かい陽射しに生き返るように感じます。

どうぞ、くれぐれもご無理をなさらずにお身体冷えないようにお過ごしくださいませ。