A New Season Has Arrived

今日から4月に入りました、新しい季節です。気温は暖かくなり春らしい日々がやってきました。

畑では家族と早生のタマネギを収穫しました。


昨年の晩秋に植えて、3月末の収穫になりました。畝でホトケノザと一緒に育っていましたが、よく太ったタマネギを沢山収穫できたと思います。


ベランダでは白いスミレが咲きました。毎年バラの鉢の中で咲くタフなお方です。



バラの方はどうでしょう。
昨年の冬の剪定のあとから、勢いよく芽吹いています。



今年も初夏の頃に花を咲かせてくれるでしょうか、楽しみにしています。



さいごに、家族が植えたミントも元気に芽を出してくれています。冬の間にひっそりとしていたので、再び芽吹くか少し心配していましたが杞憂でした。今年もがんばってね。


草樹たちは、それぞれのペースで成長しています。もう少しで花盛りを迎えるものも多いことでしょう。どうぞ良い季節をお過ごしください。