Dried Annabelle Flowers in June

あっという間の風のように6月が過ぎてゆきます。この頃は、梅雨入りして蒸し暑くなってきました。

ベランダのアナベルが色付きました。




今月の中旬には上の最後の写真のように白かったのが、今ではすっかり緑になりました。



雨の合間を縫って、しばらくベランダに干しました。このとき、花粉を振り落としておくと、室内でポロポロと落ちるのを防ぐことができます。


今年は大小あわせて10本ほど、よく咲いてくれました。これから、しばらくお部屋に吊るして乾かしたら花器に活けて飾ろうと思います。この夏を、華やかに彩ってくれることでしょう。


湿度が高くなり身体も疲れやすい日々が続いています。また体調を崩しやすくなる梅雨時です。どうぞ、くれぐれもご無理ないよう、お身体を労わってお過ごしください。