My Seeds Are Sprouting

春らしい暖かい日が2~3続きました。
よく晴れた日の合間に、雨や寒波がやってきているこの頃です。

近所ではミモザが満開になっていました。
ふわふわとした黄色と空のコントラストに見とれて思わず写真を撮ってしまいました。


ここ数日、気温が上がったおかげで先日蒔いた種が芽を出しはじめています。

一番に芽吹いたのは、ガーデンクレスでした。
オランダ辛子や胡椒草とも呼ばれる、少しピリッとした風味のハーブです。



美味しかったサラダビーツも茎の赤い芽を出しました。昨年の晩夏、このキッチンガーデンをはじめたとき以来の久しぶりの再会です。



はじめて観賞用に育ててみることにした、矢車草(コーンフラワー)も、丸くて可愛い双葉を出してくれました。


ひ弱な芽を痛めないように、これから天気予報と気温のチェックが欠かせなくなってきます。さぁ、みんな無事に大きくなってくれますように。