Kitchen Garden After Too Much Rain

8月も下旬に差しかかり、秋雨前線の影響で大雨に見舞われた一週間でした。雨が多すぎて畑が潅水したりしましたが、こちらが今の畑の様子です。

ピーマンは今も花を咲かせています。
真夏よりは成長が遅くなりましたが、引き続き付けた実が黒っぽく色付いています。




夏には小さかった青シソとスイスチャードが、涼しくなったからでしょうか、大きな葉っぱを四方に広げています。ブッシュバジルはバレーボール程の大きさになりました。




細長い葉っぱのバジルは画像で調べてみたところ、シナモンバジルではないかと思います。一本きりだった茎が倒れて、そこから枝分かれして花を咲かせています。




秋を向かえて、シソ科の植物のそれぞれの花穂が長くなってきました。





空心菜はこの雨でまた葉を増やしたようです。そろそろ食べきれなくなりそうです^^;





落花生は9月頃か、もし日照時間が短ければ10月頃には収穫できそうです。沢山実が付いていると良いですね。あと少しの間ですが、元気に育ってくれたらと思います。