The Pepper Plants First Sprout Coming In

今週は、寒の戻りで肌寒い日が続きました。

今月のはじめにヨーグルトメーカーで温めた、唐辛子の種が発芽しました。唐辛子系の発芽適温が高いためか、トマトより一足遅れての発芽となりました。



今年は、万願寺とうがらし、小さい韓国唐辛子、細長い中国の唐辛子、うちの畑のピーマンを植えてみようと思っています。イタリアのトマトも加わって、世界の国からこんにちはです^^

植えきれないほど芽を出したレッドチェリーは、間引くものが実家へ貰われて行くことになりました。大きく育ってね。





冬におっかなびっくり剪定をした、大輪のバラのデスデモーナも新芽を伸ばしています。




ミニバラのグリーンアイス、ローズマリーも健在です。
米ぬか堆肥が効いているのか、こちらも次々に新芽を出しています。


はじめて紹介する、小さな鉢の「姫卯木(ひめうつぎ)」は初夏のころに、可憐な白い花を咲かせてくれます。姫卯木とスズランには乾燥を防ぐために、土に水苔をはってあげました。




水苔の上にはセダムが静かに広がっています。目に緑が爽やかですし、夏には暑さや乾燥から土を守ってくれると良いなと期待しています。

もう少し、花冷えの頃が続きそうです、
どうぞお風邪を召されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。