The Season of Roses Has Come

4月もあと少しのこの頃、夏のような気温の晴れの日と雨の日が交互に続いています。

今年もバラのシーズンが到来したようです。



今年もやっぱり真ん中の枝から、一つずつ咲いています。そして、咲き終わったら次の花を咲かせます。



この品種は、一つの枝の上で、花を同時には咲かせないのかもしれないですね。


昨夜は、久しぶりにに強風と大雨に見舞われました。

強風に花や枝が揺さぶられて痛んでしまいそうでしたので、農業用ネットを柔らかく巻いてやり過ごしました。一夜明けて、雨に濡れて縁が茶色くなった花もありましたが、おおむね無事でした。






摘んだバラは、小さかったお友達が送ってくれた絵葉書の側に活けています。いつの間にか大人になった姿が絵葉書から伝わるようで嬉しく思いました。


夏の入口がすぐ側までやってきている今日この頃です。新しく生える緑の瑞々しい季節をご満喫ください。