How to Make Basil Paste Sauce

ブッシュバジルが大きくなってきたので、ボウル一杯に摘んでバジルペーストを作りました。




小さな葉っぱですが、フレッシュな香りが強くしています。葉っぱから茎の柔らかい箇所までをカットして使いました。


この春に収穫したニンニクと、オリーブオイルと塩をあわせてハンドブレンダーでミックスしました。松の実はないので今回は使いませんでした。ニンニクは使い道が沢山あるので、今年は植える量を増やそうと思っています。


適度にミックスしたら、ガラスの保存容器に入れて完成です。

バジル・ニンニク・オリーブオイル・塩だけのシンプルなペーストですが、香り良くニンニクがピリリと効いています。作り方も簡単でしたので、この夏は何度かお世話になりそうです。これからパスタやバゲットにと活躍してもらいたいと思います。