Planting Onions in The Autumn Sunshine

季節はすっかり秋らしくなり朝は寒いくらいの気候になりました。キラキラと金色に輝く暖かな陽射しの美しいこの頃、寒暖差にうっかり風邪を引いてしまいました。


シナモンバジル、ブッシュバジルを種を採るために干しました。




もうそろそろ花もお終いの頃、気温が下がって虫たちも少なくなりました。鞘の中には種の準備が整っていました。すっかり乾くまで干したら、来年の種を採ることができそうです。

先日、発芽したニンニクも順調に育っています。





さて、今年もタマネギの苗を植えました。
昨年の春に大収穫することができたので、今年も同じタマネギ農家さんから苗をリピート購入させていただきました。



畑の空いているスペースの、作物の残渣を漉き込んでフカフカになった土に植えました。

秋に入って勢いを取り戻した万願寺トウガラシや唐辛子たちは、もう少し収穫できそうです。あとちょっと、がんばってね!


ここしばらく喉や鼻風邪が流行っているようです。秋らしくなって寒暖差の大きなこの頃です。どうぞ皆さまも朝夕暖かく、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。