Growing Tomatoes Season Has Arrived Again 2024.

今年もトマト栽培の季節がやってきました。毎年、種を採って育てている固定種のトマトたちです。


フィオレンティーノ
カボチャ型の実を付けるイタリア品種のトマトです。暑さと乾燥に強くて、昨年の猛暑のなかでも逞しく沢山の実を収穫させてくれました。





ブラックビューティー
新しい品種のトマトの種を購入してみました。完熟すると実が真っ黒になるそうです。花芽のうちから他のトマトよりも黒味がかっていて、成長が楽しみです。


(左:ブラックビューティー、右:他のトマト)


黒トマト
おそらく海外の品種の黒っぽく色付くトマトで、甘みが強く感じられるためトマトソースにして料理に使っています。




どのトマトも梅雨を越えて、夏に向かい大きく育ってくれますように。




他には青シソ、スイスチャード、ブッシュバジルなどが成長を続けています。



今年も、ブッシュバジルのこんもりを見ることができて嬉しい季節となりました。


急に強い雨が降ることも多くなってきました。お出かけの際には、くれぐれも雨具をお忘れなく、濡れてしまわないようお気をつけてください。